2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年という年

自分にとって激動の1年であったことは間違いない年でした。すばるくんのことについては何度も文章にしようとしては書いては消しを繰り返し結局今日を迎えてしまいました。*1Twitterでは呟いてきたけど6人の彼らを見たらわかると思っていたこともわからず、た…

いまのきもち

唐突に書いてみる。ぶっちゃけあの日から全然実感なくて今でも嘘でしょって思ってるくらい。ただ現実は現実で、ライブ行ったら実感するかなって思って福岡だけ行ったけど実感という意味だと全然わかなかったのね。ただし、やっぱり彼のパートがとくに目立つ…

ガパオもどき

『ゆうちゃんのガパオって安定して美味しいよね』って言われたからすこぶる機嫌が良い!!! ガパトもどきなんだけどな!!!合挽肉 中パック 玉ねぎ 半分 ピーマン 2〜3個 にんにく 一欠片 しょうが 適量塩胡椒 少々 オイスターソース 半回し マキシマム 少…

断髪式

髪を切りましたわよ。 前から気になってたけど耳にかかる髪が気になってついに切りました。耳垢が多いのもしかして関係してるのかと思い。どうせ夏場になるしねぇ〜。はさみでじょきっとやって、あとはちっさなバリカンでやりましたが、まー大人しいこと!!…

産院ごはん

ちょーーーいまさらだけど!毎日毎食おいしくって幸せだった!!!一食だけ促進剤打ってるときで食べられなくって旦那くんに食べてもらった。なお、その晩はフレンチメニューだったけど陣痛ピークで悶えてるときで食べられず…そしたらフレンチのお店にいける…

私の人生だった話

なんとなくわかっていたけど、”いったん”幕を閉じました。まずはお疲れさまでした。 If orが始まったとき、私はまだ地方で学生だった。翌年も学生だったけど、春からの上京直前だったから家探しを理由にチケットとったりした。以降からしばらくはチケットが…

母乳外来

乳腺炎になったことが心配すぎて、東京に戻る直前に行ってきました。帰るまで1週間きったくらいに思いたって産院のスケジュールみてみたらたまたま東京戻る前々日に可能だったから予約した。 行ったらもういっきなり母乳マッサージされたよね\(^o^)/最後い…

乳腺炎

自分メモ

産後

友人や妹に出産も大変だけど産後がマジで大変!動けない痛い!って聞いてたのに翌日からピンピンしてたわたし。。トイレも怖かったけど意外と平気だったな、2日後にはおっきい方も出てたw確かに病院内スタスタ歩いてるとヨタヨタ歩いてる他のママとすれ違っ…

出生届を出しました

出産してからはバタバタだから!ってわかってて準備してたはずなのに結局グダグダになった(ノ∀`)3人で出生届は出したいねなんて話をしてしまって、一度東京に戻って、週末また旦那くんがくるからそのときに休日窓口に預ければいいかなーんて呑気なことをして…

出産しました

自分のための。 記憶が新しいうちにって思ってたけどやはり時間がかかったな。書き終えたの31日でしたわ。