出生届を出しました

出産してからはバタバタだから!ってわかってて準備してたはずなのに結局グダグダになった(ノ∀`)3人で出生届は出したいねなんて話をしてしまって、一度東京に戻って、週末また旦那くんがくるからそのときに休日窓口に預ければいいかなーんて呑気なことをしてしまいました。そんなことしてたら児童手当…!!!!!まあとにかく早く出そう!って平日にあたしと息子をのっけて父に市役所連れてってもらって出してきました。すごーくドキドキしたけど、挙動不審なにいちゃんが(失礼)一生懸命対応してくれた。住んでる市に電話して確認とったり*1何かと時間がかかり、車で待っててもらってる父と息子が心配になったけど、母子手帳に書き込み始まってホッとしました。母子手帳受け取って、超丁寧に説明してくれてるけど、えっとを合計50回くらい言ってた←にいちゃんが突然「僕、〇〇の出身なんです…」※〇〇はあたしの住んでる東京の地名
マジかよwwwwwwwwwwそんなことあるのwwwwwwwビックリしました…って言われたけどあたしも地元の市役所の窓口に今住んでるとこ出身の人がいるとは思わねーわ。てかなんでこんなとこに?って逆に思わず聞いちゃったよね(´゚∀゚)これもご縁なのかな。帰るときに「最後に、遅くなってしまいましたが、この度はおめでとうございます!!!」って立って一礼されてほんと笑いそうになったけどすごく嬉しかった(*´∇`*)そして、息子さん無事に受理されてよかったね!

1月26日に出したいと思っていたわけじゃないよ、たまたまだよ!!!

*1:出したのは出生地