結婚パーティーをやりました

式は本当に身内のみで行ったため、友人のみを招いてパーティーを行うことにしました。場所は打合せやら準備やらあるだろうでとーきょー。最寄駅はここ!っていうのがあったためわりと即決。

  • ゲスト

まず大変だったのがお声をかける友人リストアップ。。まあどこまで呼ぶかってところなんですが。披露宴ではなくあくまでパーティーなので会費制で、、まーた2人ともなんだけど、特に私が友人たち地方にいる子が多くてですね(ヽ´ω`)ここはちなみに旦那さんと相当揉めましたwとりあえずリストアップした方々には年賀状、メールなどでぐーぐるふぉーむへ誘導してアンケート形式でご連絡。招待状までは作りませんでした。でもぽちっとできるのでわりとスムーズに収集できたのでよかった。ほんとーにきてもらいたい人達しか元から声はかけていなかったけれどもやはり遠方の親しい友人のなかには来られない方々もいたのは事実。休みの関係とかもあるもんね。 *1

  • 事前準備

衣装は式を挙げたところで安くで貸せるよーってことだったのでそこでチョイス。ていうか色はもうさいっしょっから決まってたから初回で2択だった。あ、はい。紫です。結果的には赤紫っぽいドレスになったけどね~和柄でTHE・あたし!って感じでお気に入り(*´ω`*)パーティーなので特別事前準備は特に大変ではなかった。ビンゴやりたいという旦那さんの強い要望で景品選びくらいかな、でも楽しかったしw

  • OPムービー

ほんとは旦那さんのお友達にお願いする予定で進めてたんだけどなかなか予定があわずでもう旦那さんが全部つくった。こりだすとすごいけど、おかげで素敵なOPムービーができました。あっぱれである。OPテーマは式映像~俺らの休日。でした。

  • セットリスト

OPムービー

 はなまるぴっぴはよいこだけ(@A応P)

言わずと知れたおそ松さん。まあ二人で好きだったから、ほぼあたし案で採用!

 

入場

 Week End(@星野源

最初、∞レンジャーにでもする?とふざけたところ、まあ笑いをとるならいいのかもな~なんて悩んだときもあった。けど、いや、ここは星野源ちゃん!ってことで決まり。

 

乾杯

 バンザイ~好きでよかった~(ウルフルズ

鉄板?

 

BGM(シャッフル再生)

 桜の季節(@フジファブリック

  Re:Re:(@ASIAN KUNG-FU GENERATION

 Stay Gold(@Hi-STANDARD

 Sugarless Girl(@capsule

 僕に彼女ができたんだ(@SHISHAMO)

 ウォーアイニー(@高橋瞳×BEAT CRUSADERS

 恋のメガラバ(@マキシマム ザ ホルモン

 My First Kiss(@Hi-STANDARD

 日曜日(@back number)

 バスロマンス(@チャットモンチー

 ナチュラルに恋して(@Perfume

 チューチューラブリームニムニムラムラ(マキシマム ザ ホルモン

 Hi-Fi(@DOPING PANDA

 YA YA(@DOPING PANDA

 時よ(@星野源

 SUN(@星野源

 桜の森(@星野源

 全力バタンキュー(@A応P)

 春を愛する人(@GLAY

 SIX SAME FACE~今夜は最高!!!!!!~(@イヤミ(鈴村健一))

 純情恋花火(@関ジャニ∞

 EJ☆コースター(@関ジャニ∞

 マジLOVE2000%(@ST☆RISH)

 ローリング・コースター(@関ジャニ∞

 NEVER...(@寿嶺二(森久保祥太郎))

 RAGE(@関ジャニ∞

 ココロオドレバ(@渋谷すばる

 シャ・ラ・ラ(@滝沢秀明

 永遠のBLOODS(@KinKi Kids

 10年後の今日の日も(@関ジャニ∞

 Anniversary(@KinKi Kids

 泣かないで 僕のミュージック(@関ジャニ∞

 ムラサキ(@赤西仁

 喜びの歌(@KAT-TUN

 言葉より大切なもの(@嵐)

ひょっとしなくても旦那さんとあたしでお互い好きな曲を選んだから安心してほしい。なお、境目は純情恋花火だぞ!イヤミは旦那さんだかんな!!!ただ、あくまでもBGMなのでどの曲がいつ流れたかは把握できていないし流れなかった曲もあることでしょう。姉さんにあとで「赤西仁のムラサキをながすなんて!!!1」って言われました。

 

ケーキ入刀にかわることもやったけどここはちと省略

 

新郎挨拶

 三十路少年(@関ジャニ∞

わたしは、ほんとうにいいの???って何十回も聞いたよ!!!

 

退場

 GREATEST JOURNEY(@KAT-TUN

2人ともまじでまじでまじでタメ旅が大好きだったのでこれは絶対どっかで使おうって言ってたのです。退場曲。ぐるっと会場一周しながらお先に退場。

 

エンドロール

 wedding song(@フジ・ファブリック)

旦那さんが絶対に使いたいっていってた曲はエンドロールへ。このエンドロールなんだが当日に旦那氏後輩くんにカメラを預けとにかく写真を撮ってもらった。で、Wi-fi機能でiPadへ。ビンゴゲーム中にアプリ使って旦那氏一生懸命エンドロールを作成いたしましたwしかもビンゴもちゃっかりやってたらしいwww*2よくがんばったと思います。好評だった。

 

  • ビンゴゲーム

ゲーム自体もべただし景品もべただけどできるだけ豪華なものにしたよん。あたしの地元イツメンズが見事に上位と受け狙いをとってくれてほんと大好きってなりましたwwwちなみにあたしは司会してた。←*3

 

 

  • 歓談

披露宴みたく新郎新婦のまわりにゲストがきて写真~って感じではなくもう新郎新婦がうろうろしてた。あたしはシャンパンとビール片手になんていうかいつもの調子で「今日は新婦ってこと忘れてない??大丈夫?!」って聞かれたりもしてたけどすげーうちららしくて楽しかったっす。てへ。地元ズは年に2,3回会ってるとはいえ、あの子たちが東京にきてくれたのがうれしかったし、会社は常に会ってるけど高校とかめったに会わないからさ。何年かぶりに会ったお友達もいたからねー。

時系列ずれるけど。おったまげた。なんかあるかなー?手紙とか読まれちゃう?ビデオレターとかかな?なんてぶっちゃけ期待していたといえばまああったけど。まさか入場後にマイマザーからの手紙をいきなり読まれはじめ、マイマザーとおばあちゃんと叔父叔母が登場するなんてガチで予想していなかった。母がどうしても来たかったんだって。でもうちも今いろいろある時期でして家族はよばなかったんだ。*4すんごいうれしかったよ、ありがとう母とおばあちゃん。そして翌日某高級店でご飯食べさせてくれたおじちゃんおばちゃん。。

 

 

こんな感じ!!!集合写真もとったよ!!!結構ラフな式だったけど飲み食いもそこそこできたし、おしゃべりもいっぱいできて自分たちにはほーんとぴったりの選択だったと思う。

遠路はるばるきてくれたみんなには感謝しかございません。正直、やってもいいのかなと思うことがあったというのもあるのですが、こうして無事に終わったのも皆さまのおかげでございました。喧嘩も多いんですけど、そこそこ理解のある旦那さんなので今後とも仲良くやっていこうと思いまーす!!!

*1:これは2人とも

*2:まったく当たらなかったけど

*3:司会は旦那後輩ちゃんにやってもらってたけどビンゴはやってもらいたかったから

*4:もうすぐあたしもおばちゃんになるのだ