産後

友人や妹に出産も大変だけど産後がマジで大変!動けない痛い!って聞いてたのに翌日からピンピンしてたわたし。。トイレも怖かったけど意外と平気だったな、2日後にはおっきい方も出てたw確かに病院内スタスタ歩いてるとヨタヨタ歩いてる他のママとすれ違ったりして、ん?とはなったけど、まあ個人差ということで…シャワーも翌日から浴びさせてもらいましたわ。痛み止めも辛かったら飲んでわと渡されたが初日にとりあえず、と飲んだのだけでした。母子同室も最初はなかなか辛かったけど、毎日が違う発見でこうしたらよく寝るとか見つけるのが楽しかったり、お家帰ってからも言えることだったけど!でも夜は比較的寝かせてくれる子なのでかあちゃん助かってる!
遅れての出産にはなったけど、おかげで旦那くんとこれまでにない期間2人で過ごすことができて、これは息子くんからのプレゼントなんだなーって思うようにした。新婚旅行より長かったからなwいつ産まれるかわかんなかったからそりゃどこそこ動きはできなかったけどちょこちょこ買い物とかご飯食べにはいけてたからよかった。そして1週間休みくれただけでもすごいのに、まだ産まれません!でさらに延長してくれた旦那くんの会社にはマジ感謝だよ…有休ごっそりなくなったけどwそりゃそーだw退院1日前に戻っていったけど休んだ分働いてきてもらわんななー!
で、これを書いている今は産後3週間。息子くんはすくすくと成長しすぎていますがもうすぐ5キロて…\(^o^)/母乳だから仕方ないとは言ってもらえたけどなぁ。まあよく飲みよく出すし…。様子見ていきます。しっかし予約なしの病院つらかった、待ち時間2時間以上はさすがにこたえるーーー。