結婚式をやりました

数年前誰が予想したことか。自分のなかでもいつかできたらいいなーという欲はありましたが、出会いは突然ありとんとんとんと進むもんだなぁと思っている。しかしながらよい出会いがあって良かったと思います。これからがスタートなんだけどね。式について自分であとで見直してへらへらするために書き記しておく。

 

  • 場所

沖縄!二人の出身が離れていて東京住まい。どっちかにあわせてどっちかが飛行機乗ってもらうかー?となると考え物でした。特に私の妹の式があったばかりだし。たまたま思いついたリゾート婚なんてどうよ?と言ってとりあえず資料を取り寄せてみたんだけど資料じゃ全然わからなかったんだわwほんで話を聞いてみて、ちょっと悩んだけどいいかなって。旦那さんの実家近辺の式場とかもみたんだけどね。*1 ただ、旦那さんのおかあさんが実は沖縄出身かつ全然帰れていないということも聞いて、連れていけたらなっていうのものありました。あとはあたしらもそのまま旅行できたらいいねって。*2沖縄の中からいくつか式場みせてもらって、式場だけではなく周辺やホテルとかもみてここ!っていうところに決めました

  • ゲスト

 友人やら会社は呼べないかなと早々に断念。親族といっても、本当に親・兄弟姉妹だけにしました。

  • 衣装

 ウエディングドレスとタキシード。ドレスはいくつか見て行って結局初回で4着くらいきたのかなー?自分でこれ!って選んだもので見積りもつくってもらってたんだけど、帰ってから写真をみてたら、衣装さんが「なんかこれ好きそう・・」って選んでもってきてくれたやつがみょーーーに気に入って。胸元がハートっぽいやつでした。かなりシンプル。やっぱり変更!ってなったのだ。衣装さんあたしのことをよくわかってらっしゃった。おもしろくておしゃれな年齢不詳っぽい方で大好きでした('ω')♡

  • お食事会

 家族のみだしお式だけなので披露宴ではなく夜はお食事会。豪華な中華にしました。中華の豪華なもので思い浮かぶありとあらゆるものが出てきた気がするwスタンダードプランのメニューランクアップのメニューを見比べると差が大きすぎて普通にランクアップした。飲み放題にウエディングケーキもつけたよ!お食事会だから両家でおしゃべりしながら本当に食べてる感じ。新郎新婦も普通に食事させていただいた。披露宴だとこれができないからやだなーーって言っていたので満足なんだけど量が多すぎておなかいっぱいすぎましたwちなみにこのときはドレスは早々に脱いでまして、かりゆしのワンピースを着ていました。

式場にお願いするとかではなく全部自分たちでやった!バームクーヘン大好き家族だからなんかないかなーって探してたら沖縄っぽいバームクーヘンを発見したのでそれを予約。式前日に国際通りまでとりにいきました。そしたら女子松さんでバームクーヘンェみたいなやつやりよってwwwwwあとは、かりゆしをゲスト全員に。式とお食事会はこれでご参列くださいなってホテルの各部屋にお願いしておいてもらいました。沖縄までくるだけでもすごい荷物だろうからスーツだとか靴だとか持ってくるの大変だし、これはすごくよかったなぁと思う。すごく華やかで写真もきれいだったよ。色とか柄はこちらで独断に選んだけど、みんな似合ってたと思う(*´ω`*)最後にわたしから家族へお手紙を読んだあと、母親に小さいころの写真と前撮りの写真をいれたフォトフレームをプレゼント。

  • そのほか

 ウエルカムドールは妹にもらったクラフト君たち。お披露目パーティーでも活躍してくれました。沖縄ならではだけどビーチ撮影もプランに入ってたのでやってきた。ビーチ撮影の前にヘアチェンジ!式はアップスタイルだったけど、ビーチはダウンにしたよー。

f:id:yxslope:20160418230158j:plain

 

その後は、1週間沖縄本島を行ったり来たりで新婚旅行してきました。初めていったけど超超楽しかったから早くまた行きたい!!!!!

*1:逆に言えば見に行ったのはそこだけになってしまったけども

*2:ほんっとに海外に興味がない・・・