罹った話

久しぶりにこのブログにアクセスし、手を動かしています。 いや~~~~~~焦った。むしろ、よくここまで耐えたな?!という気持ちもありますが、結果的に重症化しなかったからこそ今こうして普通に話せるのだと思います。一日でも早く収束してほしいと改め…

2018年という年

自分にとって激動の1年であったことは間違いない年でした。すばるくんのことについては何度も文章にしようとしては書いては消しを繰り返し結局今日を迎えてしまいました。*1Twitterでは呟いてきたけど6人の彼らを見たらわかると思っていたこともわからず、た…

いまのきもち

唐突に書いてみる。ぶっちゃけあの日から全然実感なくて今でも嘘でしょって思ってるくらい。ただ現実は現実で、ライブ行ったら実感するかなって思って福岡だけ行ったけど実感という意味だと全然わかなかったのね。ただし、やっぱり彼のパートがとくに目立つ…

ガパオもどき

『ゆうちゃんのガパオって安定して美味しいよね』って言われたからすこぶる機嫌が良い!!! ガパトもどきなんだけどな!!!合挽肉 中パック 玉ねぎ 半分 ピーマン 2〜3個 にんにく 一欠片 しょうが 適量塩胡椒 少々 オイスターソース 半回し マキシマム 少…

断髪式

髪を切りましたわよ。 前から気になってたけど耳にかかる髪が気になってついに切りました。耳垢が多いのもしかして関係してるのかと思い。どうせ夏場になるしねぇ〜。はさみでじょきっとやって、あとはちっさなバリカンでやりましたが、まー大人しいこと!!…

産院ごはん

ちょーーーいまさらだけど!毎日毎食おいしくって幸せだった!!!一食だけ促進剤打ってるときで食べられなくって旦那くんに食べてもらった。なお、その晩はフレンチメニューだったけど陣痛ピークで悶えてるときで食べられず…そしたらフレンチのお店にいける…

私の人生だった話

なんとなくわかっていたけど、”いったん”幕を閉じました。まずはお疲れさまでした。 If orが始まったとき、私はまだ地方で学生だった。翌年も学生だったけど、春からの上京直前だったから家探しを理由にチケットとったりした。以降からしばらくはチケットが…

母乳外来

乳腺炎になったことが心配すぎて、東京に戻る直前に行ってきました。帰るまで1週間きったくらいに思いたって産院のスケジュールみてみたらたまたま東京戻る前々日に可能だったから予約した。 行ったらもういっきなり母乳マッサージされたよね\(^o^)/最後い…

乳腺炎

自分メモ

産後

友人や妹に出産も大変だけど産後がマジで大変!動けない痛い!って聞いてたのに翌日からピンピンしてたわたし。。トイレも怖かったけど意外と平気だったな、2日後にはおっきい方も出てたw確かに病院内スタスタ歩いてるとヨタヨタ歩いてる他のママとすれ違っ…

出生届を出しました

出産してからはバタバタだから!ってわかってて準備してたはずなのに結局グダグダになった(ノ∀`)3人で出生届は出したいねなんて話をしてしまって、一度東京に戻って、週末また旦那くんがくるからそのときに休日窓口に預ければいいかなーんて呑気なことをして…

出産しました

自分のための。 記憶が新しいうちにって思ってたけどやはり時間がかかったな。書き終えたの31日でしたわ。

検診と当落

検診が1週間ごとになったよ〜初めてNSTしたけど、よくわかんなかったw内診ではまだまだだね〜でおしまい。けど、恥骨が痛くってなぁ…そら痛くってなぁ…。エコーでも下の方に頭あるねーって言われたし子宮口はまだまだでも下がってはきてるのかな?もっと動い…

結婚指輪

指輪をはずさないといけないからね、これを機に歪んでしまった指輪の歪み直しをしてもらおうと東京に置いてきたわけですよ。託した旦那くんへお店から連絡があったのだがなんとまあ「歪みが酷すぎるので新品にしないとちょっと…」って言われたらしい/(^o^)…

里帰り10〜12日目

旦那くんが仕事終わりそのまま飛行機乗って里帰り先まで来てくれた〜〜(ToT)FaceTimeしてると言ってもやっぱり会えたときの安心感すごい。年甲斐もなくはしゃいでしまった。しかしなぜか前日夜からなぜか調子が悪く、恐らく後期つわりの症状なのかなー?とい…

里帰り10日目

妹さん+わんぱくぼうやも来てくれたので賑やかに過ごしています。家事もちょこっとだけやるようになったよ!妹さんいると足があるので*1どこそこ行けるのが助かる。来週も病院の日は来るよーって言ってくれたので姉は甘えるのです。あと一緒にベストアーティ…

里帰り3日目

3日目。快適\(^o^)/母は偉大やなぁと思わされています。やろうと思っていたものの家事は一切していない\(^o^)/思っていただけであった!でも母の飯が美味しいからだもん、仕方ない仕方ない。おかげですでに体重増加が見られているのでそこだけは気をつけ…

馬と酒

なんちゅータイトル。いや、でもほんとなんですよ。せっかくアクセスしやすいところに住んでるし、いるうちに競馬場行ってみない?って話はしてたんです。前から。で、前日飲んでる時に明日フェブラリーSって会話してて。あ、あたしはなんのこっちゃだったん…

2016年を振り返る

やっほーお久しぶり!今年も終わるねということですので振り返りに来ました。現場数は一桁9公演!エイターテイメント、やっぱり東京平日も行く〜で巻き返した感ある。。。

結婚パーティーをやりました

式は本当に身内のみで行ったため、友人のみを招いてパーティーを行うことにしました。場所は打合せやら準備やらあるだろうでとーきょー。最寄駅はここ!っていうのがあったためわりと即決。

レコメン

思い出を思い出していたらわたしがそもそもえいたーになったところまで行き着いてしまった。かくかくしかじかあってラジオを聞いていた当時中学生のわたし、この人たち知ってる…ん、この人たちおもしろい…地方だったし0時からしか聞いていなかったけど。木曜…

結婚式をやりました

数年前誰が予想したことか。自分のなかでもいつかできたらいいなーという欲はありましたが、出会いは突然ありとんとんとんと進むもんだなぁと思っている。しかしながらよい出会いがあって良かったと思います。これからがスタートなんだけどね。式について自…

ドラマ

tv

今期のドラマは結構ハマっていたなーと思ったので記録偽装、無痛は途中リタイア。正確には無痛は旦那さんが見てたのを横見してた感じだから全部見ていない、おもしろかったけどね。サイレーンみてなかったけどかなり話題だったから後であらすじ全部読んだ。

数年ぶり

ここ最近の長文ブログブーム?をみていてちょっと書きたいなーと思ってwでも完全に書き方を忘れている。ブログを更新しなくなってから大きく変わったことはPCを使わなくなったことなんだよね。。。生活はスマホとタブレットがあれば充分だからへらくことがな…

活動記録

me

おたく活動記録 ☆2005年☆ 04.29 NEWS「日本横断 大切なひとへ」福岡1部 スタンド3階西ブロ08.14 SMAP「SMAPとイク?」福岡 3塁側☆2006年☆03.29 NEWS「SPRING CONCERT TOUR 2006」福岡1部 スタンドAブロ04.09 KAT-TUN「live of KAT-TUN "RealFace"」福岡1部 …